壊れたホームページ修正します!

nana.ホームページ作成イメージ

こんにちは!nanaホームページ作成です!

今回は、ホームページが壊れた!という方向けの記事になります。

ホームページがある日突然壊れた!真っ白になった!!(TT)

会社のホームページがある日突然真っ白になったことありますか?

運用に支障を与えるなら1秒でも復旧しないとまずいと焦ってしまいますよね。

こういう時、直せる知識を持った方がいらっしゃればよいのですが

いらっしゃらない時は一度nanaホームページ作成にご一報ください。

早速宣伝になって恐縮ですが、

無料で症状を診断させていただきます。

お問い合わせはこちら

メールのやり取りやお電話だけで解決するものもある

症状の内容によっては、アドバイスだけで解決する場合もあります。

よくあるのは、ドメインの期限切れ、サーバー会社の契約切れ、サーバー会社のメンテナンス

などが多いです。

お客様の方で修正したら表示がおかしくなったという場合も

元に戻せる場合は比較的簡単に直すことができます。

直せないものは触ると危険

一方、実際に見てみないと分からないものも多くあります。

症状としては、画面が真っ白になった、システムエラーが発生するようになった、

おかしな画像や文字が表示されるようになった、ウィルスにやられたなどがあげられます。

こうなると、安易に修正しても逆に悪化してしまう可能性もあります。

特に最近のホームページは、WordPressなどのCMSで作られているものが多く、

専門の知識がないと原因の特定が難しい場合が多いです。

また、FacebookやTwitterなどのSNSに関するもの、

加えてGoogleに関するもの(GoogleMapなど)のトラブルも増えています。

PHPやJavaScriptといったプログラムが原因の可能性の場合は、

安易に修正してしまうと画面が真っ白になってしまいにっちもさっちも

いかなくなってしまう可能性もあるので注意が必要です。

原因の特定がとっても重要!

プロが見てもパッと見では原因の特定ができない場合は実際にエラーの原因の特定が必要になってきます。

何かの仕様が変わったことによって起こっているのか、悪意のあるプログラムが混入したのか

サーバーの性能や容量など環境の問題か?

nana.ホームページ作成は、ホームページの制作はもちろん

システムの修正や、ちょっとした表示の修正といった細やかなオーダーも承っております。

無料お見積りいたしますので、

もしお困りの場合はお気軽にお問い合わせください。

リモート対応が難しい場合は出張修理、出張サポートも対応いたしますので是非ご検討ください。

お問い合わせはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です