【WordPress超入門】カテゴリーの「未分類」を削除する方法

WordPress カテゴリーの未分類を削除する方法MV

今回は、WordPressのカテゴリーに初期状態で登録されている「未分類」の削除方法を解説します。よかったらご覧ください。

カテゴリーの未分類を削除する方法

WordPressのカテゴリーの「未分類」を削除するのは設定画面だけで可能です。

投稿設定画面のカテゴリー初期設定

WordPress カテゴリーの未分類を削除する方法

まず管理画面の「設定」ー「投稿設定」をクリックします。

WordPress カテゴリーの未分類を削除する方法2

そうしましたら、「投稿用カテゴリーの初期設定」に登録されている「未分類」を他のカテゴリーに変更します。もし、変更するカテゴリーがまだない場合は以下の記事を参考にカテゴリーを追加してください。

【WordPress超入門】カテゴリーとは?カテゴリーの作り方をくわしく解説|分かる!初めての方へ分かりやすく解説!

今回は、WordPressのカテゴリーについてくわしく解説します。ごゆっくり見ていってください! WordPressのカテゴリーのポイント WordPressのカテゴリーについて抑えておく…

カテゴリー一覧画面で削除

WordPress カテゴリーの未分類を削除する方法3

設定後、再度カテゴリー一覧画面にもどって「未分類」にマウスを当てると「削除」が表示されるようになっています。これで削除が可能です。

さいごに

以上、WordPressのカテゴリーに初期状態で登録されている「未分類」の削除方法の解説でした。

参考になれば幸いです。それではまた。